当院では待合室の混雑を避けるため予約システムを導入しています。
これまで通り直接来院していただいても構いませんが混雑を避けるため、可能な方は順番予約をお願いします。但し予約システムを利用できない多くの高齢通院患者さんに不利益が少ないようなシステム構成としています。ご理解ください。
1.順番予約 パソコンやスマートフォン(LINE)・電話で予約順に診察します。当日受診の際におすすめです。自分の順番が近づいてから来院していただくため待合室での混雑を避けることが出来ます。
2.時間帯予約 何月何日何時という予約を取ります。来院日時がはっきりしている人にはおすすめです。9時半から11時 16時半から18時の限られた枠での運用です。
3.検診 養老町の各種検診、社保検診、職場学校への提出用の検診可能です。
4.検査 胃カメラ 大腸カメラ エコーなどは予約システムからの予約はできません。受診後予約となります。毎年当院で内視鏡(胃カメラ)を受けている方に限り電話予約対応します。
現在 予防接種(小児 高齢者)は予約システムでは受け付けていません。必ず電話で予約してください。
発熱(熱がなくても風邪症状や胃腸炎症状がある場合も)患者さんは予約システムで予約を取らず 電話連絡をお願いいいたします。